Blogカモガワリフォーム ブログ

カモちゃん
屋内リフォーム
2024.07.30
玄関まわりはカモガワリフォームにお任せ✨

みなさんこんにちは!

今日は「玄関」についてお話しようかと思います。

家に入る時一番に触れる場所「玄関」。

その中には靴を脱いだり傘立てがあったりする場所の三和土(たたき)・土間。

そして始めて室内に入ります。

中と外の境界線ですね

 

この場所をリフォームしたいと考えている方が多いのは、

よく外から見られる

出入りが多く劣化

太陽でドアがやける

たたきや土間の掃除のしやすさ

シューズボックスの変更

ドアの開閉がうまくいかない

・・・などあります。

 

前回に続き、実家の話をします。スミマセン💦

 

私の実家も以前、ドア工事をしました。

南向きの家です。

太陽でドアの木がやけ、当時は愛犬🐶もいたので爪でひっかかれ、木は剥がれ、外から覗くとドアだけかなり年数が経っている感じに見えてしまいました😥

両親は悩んでいましたが、人通りが多い場所だっだので、早く変えたかったのでしょう。

私が学生の時、朝家を出てから夕方帰ってくる間、半日~1日で交換完了していました。

家にどうやって入ろうかなと考えていましたが、あっという間だったので「もう終わったの?!😮」と驚いたことを覚えています。

 

家の顔が以前よりも変わるので、少しの変化で印象を変えたい方はオススメです✨

ドアの交換はその日のうちに新しくできます!

施工内容によっては、もっと早く終わるものや、お時間頂くものもございます。

 

たたきや土間を含め、玄関の使い勝手やお悩みがございましたら、是非ご連絡お待ちしてます。

静岡県西部・浜松市の小工事・リフォームなどは鴨川塗装に!🦆