Blogカモガワリフォーム ブログ

カモちゃん
水廻りリフォーム
2024.07.23
お風呂はカモガワリフォームで決まり👌✨

みなさんこんにちは!浜松市中央区にあるカモガワリフォームです!

最近「リノベーション」という言葉が普通に使われていますが、どんな意味かご存じですか?

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

元々の基盤や素材に工事を加えて、以前よりも価値を高めて使いやすくすることです。

じゃあリフォームと何が違うの🤔?となりますよね

リフォームは老朽化してどうしようもない状態を新品に近い状態にすることです。

似てますね(笑)

 

 

 

さて、リフォームやリノベーションを考えている方は、どこを変えたいのでしょうか?

浴室・キッチン・トイレが1~3位になっています。やっぱり水廻りは気になるところ

普段よく使い、ちょっとしたことでも気づく部分なので、快適にしたい方が多いですね☆

 

弊社の浴室リフォームは、ユニットバスの取替・浴室暖房機の取付・洗面台の取替・ガス給湯器の取替など、対応できます。

今は真夏で給湯器や床など気になっていないかもしれませんが、早いに越したことはないと思います。

寒くなる前に今から考えてみることもいいかもしれません!

補助金が使えるかもしれませんのでこちらのご相談もお待ちしています!

補助金に関してはまた今度お話ししますね!

 

実際施工するとなった場合気になる事は・・・

1位費用、2位工期の長さ、業者や希望に沿ったものになるのかも気になりますね

リフォーム・リノベをするといっても、費用の面ではなるべく抑えたいところ。

日常生活する上では、工期もなるべく短くしたいですね。

(引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000055654.html)

 

次回はみなさん気になる「水廻り」について少しお話ししたいと思います!見てくださいね🙂

 

具体的にどのような工事が可能か、費用や工期など気になる事がございましたらお気軽にご連絡下さい!

静岡県西部・浜松市の小工事・リフォームなどは鴨川塗装に!🦆